人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 29日
「仮想リハーサル。」
「仮想リハーサル。」

1月29日(日) はれ
いきなり遅刻(ΘoΘ;)

おはようございます。

ただいま一人電車の中でこの記事書いてます。

今日は、すっかり御馴染みになったソレイユの丘での無料Liveの日なんです。
で、遺る★さん、まんまと寝坊してしまいまして、集合時間に間に合わず

一人、横須賀のソレイユの丘まで電車を乗り継いで向かっております。

血祭りの稽古の方は、お休みさせて頂き、今日は鳥男2・4に備えた、予行Liveみたいな感じなんです。

一体今日は、どんなステージになるんでしょう。
のっけから、寝坊してダメ人間炸裂な遺る★ですが、一週間を切った、鳥男Liveへの弾みとなるような歌を歌ってきます。
今日のライブの模様は、またこの記事の続きに掲載したいと思います。

それでは行ってきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------その後。
はい。 帰宅しました。 遺る★です。

ソレイユの丘は、いい気分転換になったけれども

今回のステージは、いつもの野外水上ステージと違い、レストランの中だったんですよ。

冬だから、外は寒いという理由で、今回は屋内になったんですけど

「いや~、参りましたね。」

「次回は、水上ステージの方でお願いします。」

ライブ開始が、レストランに一番お客様が集まる12時だった訳ですけど

みんな、当然としてレストランに昼食を取りにきている訳ですよ。

ライブなんて、目当てでないわけ。

だから、僕らが歌ってようが、トークしてようが、

そんなの関係なしに、

お口ぺちゃくちゃ。 食べたり話したり、飲んだり騒いだり。。。。。

「マイクを使って歌っていても、我々の声は掻き消される始末。」

「くそ~。 なんてアウェーなんだ。」

デパートの屋上で歌うアイドルのキャンペーンってこんな感じなんだろうか?!

でも、誰も聞いてくれてないってわけじゃなくて、

無関心の大衆の中にも、

「しっかりと耳を澄ませて聞いて下さってる、お父さんとか
 お母さんとか、家族とか、いつもソレイユにいらして下さってるファンの方とか、、、」

ごく僅かなんだけど、

そんな嬉しい人達も、居て下さってて

オラは、それが物凄く感激で、

「今日、遅刻してしまったけど、、、、歌いに来てよかったなぁと思いました。」

歌ってる最中、音が飛んだり、皿が割れたり、少年野球の御一行が入って来たり

うるさそうにされていたり、

ぶっちゃけ、かなり手厳しい環境だったけども

「ここで歌えて、いい体験できたなぁと思います。」

「希少価値とは、こういう事だ。」

今回のライブメンバー(鳥男たち)のタイムテーブルの中で、

遺る★は、一番手だったんですが、

あの、大賑わいの昼食歓談ムードに、

訳の分からない小僧どもが突撃していくのは

かなりの勇気と度胸がいるわけですよ。

しまいには、どうしても切り出していけなくて、re:coverの二人に、「頼む~先に歌ってくれ~。」

と、頼み込むオイラでしたもの。

でもやはり決めた順番は、覆らなかったので、

私がトップバッターを飾りましたよ。

「まぁでも、おかげさまで、精神力が鍛えられたぜ~。」

12時の部が、終わったあとには、

14時の部が、もう一本あった訳なんですけど、

この14時の部の時は、昼食時もすっかり過ぎちまい

レストランの中にすら、お客がいない状況でした・・・・。

「あれま~。逆境すぎて、逆に何だか楽しくなってきたぞ。」

で、二回目のライブが終わった時には、

会場内、、、、5名ほどでした。。。。

「だけどだけど

 最後まで、僕らの音楽に付き合って下さった、その5名の皆さん。

 声を大にして、有り難う御座いました。」


ライブが終わった後は、いつも通り、

皆で温泉に入って、

楽しく晩飯を食べて、帰宅しました。

貴重な息抜きになった本日。

「やっぱソレイユ最高だったのだ~。」






PS:下の「バットマン。」記事ですが、写メだけじゃございません。

   2006-1-29-9:59  をクリックすると文章が読めるようになっとりますんで

   よろしこです。 by ill

2006・1・28
by ill621 | 2006-01-29 10:24


<< 「二人の子供たちへ。」      「バットマン。」 >>