人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 29日
「心の凸凹。」

 
「心の凸凹。」_a0023924_2344950.jpg




「心の凸凹。」

私を心配してくれている人、すいません。

私が裏切った人、すいません。

私と関わってくれている人、すいません。

私を産んでくれた人、すいません。

私の事が不愉快な人、すいません。

私の事を好いてくれている人、すいません。

「あなたにとって一番大切なものは、何ですか?」

「そう言われると、なんだろうな。」

そんなん選べないよ。

「一番を選んだら、一番になれなかった大切なもの達が、離れてゆく気がして … 
 
 しがみつく様に纏わりついてしまう。」

このままじゃみんなを窒息させてしまうんじゃないだろうか。

「震えるくらいに、怖くて怯える。」

よくないはずだ ・ ・ ・ これじゃ、ただ巻き込んで終わってゆくだけだから。

しっかりしなくちゃ。

ルールを守らなくちゃ。

だけど、ボクには鰭がない。

こんなんじゃ、希望に応える事が出来ない。

「人生には波があるらしいけど、」

鰭をなくした私は、溺れてしまうのが怖くって、

もうずっと、海にも行ってなかった。

「変わりに、夜の砂漠で泳いでいるけれど。」

「結局ここにはオアシスがないんです。」

あなたにラクダも見せれずに、

みるみる、ドロドロ、干涸びたなら、

「謝っても、謝りきれなくなる。」どうしょう。

だけど、海水は目に沁みて、

目も開けられなくて、

「今の遺る★には、波の音が聞き取りにくいんだ ・・・・ 。」

誰をねたんでいる訳じゃあないけど、

羨ましい事がむやみやたらと無数にある。

ボクは小心者だから、

ボクには、億劫がハマっていた。

五体満足な体に感謝していても、

心が五体満足でないと、

言い張るボクが、面倒くさい。

「私はあなたを応援していますよ。」 「囁く声が耳を霞める。。。」

「一体あなたは何者ですか?」

「どうしてこんな厄介なボクを励ますのですか?」

しょせんは他人事なのに、

なのに、くせに、

′あなたの言葉がとても、気持ちよかったです′

「ボクの何が、あなたをそんなに引きつけたのかな?」

ボクはこんなにも、

ボクの心の色々を引き離したいのに。

あなたはボクの事を、いつも、たまにじゃなく、気にとめてくれる。

ごめんなさい。

「分身を脱臼させた、今のボクには能がないんだ。」

だけども、

「生まれてこれた理由を、波の上に乗せたい。」

それは、あなたの為に。

私を築いた、あなたの為に。

「私の中の膿は、願った・・・・。」

「私はここよ。」

魚にも、舟にもなれないけれど。 涙を流す事ぐらいならできるから。

ーーーーーーーーーーーー。

私を育ててくれた人、アリガトウ。

私に傷つけられた人、アリガトウ。

私と繋がってくれている人、アリガトウ。

私を産んでくれた人、アリガトウ。

私の事が苦手な人、お幸せに。

私の事を愛してくれている人、お元気で。

分かり合えても、

別れが来ても、

「一番大切なものはきっとあなたと同じです。」



                  
                                                                  2007 ・ 1  ・ 2 3
by ill621 | 2007-01-29 22:27


<< 「レスリング。」      「白い林檎。」 >>