人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 05日
「畳の喫茶店。」
「畳の喫茶店。」

最近、チャイにはまってます。

朝、昼、晩

スタバや得体の知れない喫茶店、

自宅の畳の間などで

飲んでは、ホッこりしています。

あの鼻にツーんと響くシナモンがいい。

一回、本場の(チャイ)が、飲んでみたいな。

あと、ベトナムで、

本場のベトナムコーヒーが飲みたい。

要するに、

いろんな国の、それぞれの国を代表する料理を食べてみたい。

ここ2年くらいで、

自炊生活をするようになったので、

何だか、やたらとグルメになりました。

今度は、ぬかみそで漬物作りにも挑戦してみたいが、

あれは、毎日こねないといけんから大変なんだろうな。

そういえば、

うちの、ばぁちゃんの漬物は絶品だったなぁ。

ばぁちゃんは、おいらの事、ちいさい頃から凄く可愛がってくれたからな、

生きてはったら、

遺る★の事も応援してくれてたやろうな。

「そんな暗い歌ばっか歌ってんねんないわ。」って、言うても

ライブに来てくれはったやろうな。

なんだかチャイから、婆ちゃんと、

話の飛び方が凄いですが、

今夜も風呂上りには、チャイがかかせませんのでした。ちゃんちゃん



「畳の喫茶店。」_a0023924_2002571.jpg




                          

                                             200 ・ 2 ・ 4
 
by ill621 | 2007-02-05 18:58


<< 「YAWARA。」      「レスリング。」 >>