人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 05日
「アングリーインチ。」
「アングリーインチ。」



「アングリーインチ。」_a0023924_16184191.jpg




新宿FACEに、映画でも話題になった

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチの舞台を見に行きました。

山本耕史さん主演のロックミュージカルだったんすけど、

山本さんめちゃくちゃ歌うまかったです。

ソウルフルな声でしびれました。

もともと映画館に見に行ったぐらい大好きな映画だったのですが、

映画の楽曲が、そのまま舞台版でも使用されていたので、

興奮も2倍でした。

舞台というより、

コンサートみたいな、臨場感と迫力があって、

同性愛者の主人公の心の痛みが

歌と芝居で綴られていって

こういうスタイルの表現方法もあるんだなと勉強になりました。

遺る★的には、

初演で主演された三上博史さんがどんなだったのか

すごく知りたくなりました。

また再演やらないかな〜。

三上さんのヘドヴィグは神々しそうだなぁ。

もちろん山本さんの方も素晴らしかったけれどね。

実に刺激を受けた一日になりました。


                 
                                                                              2007・2・21
by ill621 | 2007-03-05 16:18


<< 「ヒステリア。」      「目立たない所から。」 >>