人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 29日
「悪魔は絵で見るより黒くない。」
「悪魔は絵でみるより黒くない。」

GWに突入しましたね。

みなさんは、どんな休暇を過ごされているのですか?

GW満喫されてくださいね。

このタイトル、伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」の

中に出てくる一文から引用させて頂きました。

おもしろい言葉だなと思ったから。

なんか外国の諺みたいっすよ。

ブログを初めて、三年目。

このたび我が家にも、ようやくネットが開通いたしました。(遅っ)

そうなんです。

今まで、実は繋がってなかったんですよ。

「あぁだから、更新がいつも遅いんだ〜。」

そう思いました?

いやいや、

嘘はつけません。

更新が遅いのは、

ただの怠惰です。。。(謝)

古代、ウサギには羽が生えていて、

大空を跳んでいたらしいです。

ほんとなのかな。。

もし、その当時にウサギが空を飛んでたなら、

「世の中の人はみんなアリスだったに違いない。」

みんながアリス。

なんて、ディズニーな世界なんだぁ〜。

なんて、空想の世界に浸りながら、

さっきまでトイレ掃除を現実的にしてました。

TOTO便器をゴシゴシとね。

ついでに、トイレの模様替えも。

ダリの絵を、トイレに飾ってみた。

うん、オシャレじゃ。

先日ね、夢の中に、

昔、恋してた人が出てきたんですよ。

カラオケボックスで偶然に見かけて、

夢の中の僕はとっさに隠れてしまいました。

・・・・ 。

これは、どういう心理なんでしょうかね。

「まだ、忘れられてないから?」

「自分を誇れる生き方ができていないから?」

もう終わった恋なんだから、

堂々としてろよ。

夢のなかでさえ、

隠れてしまう自分に、がっかりしてしまったので、

その日の朝は、

いつもより長めにジョギングをして、

自分を戒めてやりました。

4月も、もう終わりか。

「命日」のジャケットの版画のタイトルは、

『五月の呪い』って言うんですよ。

膝をついて祈る人間の版画。

五月です。

遺る★にとって、五月はそんな季節です。



                 
                   2007・4・24
by ill621 | 2007-04-29 17:39


<< 「イロドリ。」      「CLEAN ENERGY。」 >>