「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 29日
「仮想リハーサル。」
「仮想リハーサル。」

1月29日(日) はれ
いきなり遅刻(ΘoΘ;)

おはようございます。

ただいま一人電車の中でこの記事書いてます。

今日は、すっかり御馴染みになったソレイユの丘での無料Liveの日なんです。
で、遺る★さん、まんまと寝坊してしまいまして、集合時間に間に合わず

一人、横須賀のソレイユの丘まで電車を乗り継いで向かっております。

血祭りの稽古の方は、お休みさせて頂き、今日は鳥男2・4に備えた、予行Liveみたいな感じなんです。

一体今日は、どんなステージになるんでしょう。
のっけから、寝坊してダメ人間炸裂な遺る★ですが、一週間を切った、鳥男Liveへの弾みとなるような歌を歌ってきます。
今日のライブの模様は、またこの記事の続きに掲載したいと思います。

それでは行ってきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------その後。
はい。 帰宅しました。 遺る★です。

ソレイユの丘は、いい気分転換になったけれども

今回のステージは、いつもの野外水上ステージと違い、レストランの中だったんですよ。

冬だから、外は寒いという理由で、今回は屋内になったんですけど

「いや~、参りましたね。」

「次回は、水上ステージの方でお願いします。」

ライブ開始が、レストランに一番お客様が集まる12時だった訳ですけど

みんな、当然としてレストランに昼食を取りにきている訳ですよ。

ライブなんて、目当てでないわけ。

だから、僕らが歌ってようが、トークしてようが、

そんなの関係なしに、

お口ぺちゃくちゃ。 食べたり話したり、飲んだり騒いだり。。。。。

「マイクを使って歌っていても、我々の声は掻き消される始末。」

「くそ~。 なんてアウェーなんだ。」

デパートの屋上で歌うアイドルのキャンペーンってこんな感じなんだろうか?!

でも、誰も聞いてくれてないってわけじゃなくて、

無関心の大衆の中にも、

「しっかりと耳を澄ませて聞いて下さってる、お父さんとか
 お母さんとか、家族とか、いつもソレイユにいらして下さってるファンの方とか、、、」

ごく僅かなんだけど、

そんな嬉しい人達も、居て下さってて

オラは、それが物凄く感激で、

「今日、遅刻してしまったけど、、、、歌いに来てよかったなぁと思いました。」

歌ってる最中、音が飛んだり、皿が割れたり、少年野球の御一行が入って来たり

うるさそうにされていたり、

ぶっちゃけ、かなり手厳しい環境だったけども

「ここで歌えて、いい体験できたなぁと思います。」

「希少価値とは、こういう事だ。」

今回のライブメンバー(鳥男たち)のタイムテーブルの中で、

遺る★は、一番手だったんですが、

あの、大賑わいの昼食歓談ムードに、

訳の分からない小僧どもが突撃していくのは

かなりの勇気と度胸がいるわけですよ。

しまいには、どうしても切り出していけなくて、re:coverの二人に、「頼む~先に歌ってくれ~。」

と、頼み込むオイラでしたもの。

でもやはり決めた順番は、覆らなかったので、

私がトップバッターを飾りましたよ。

「まぁでも、おかげさまで、精神力が鍛えられたぜ~。」

12時の部が、終わったあとには、

14時の部が、もう一本あった訳なんですけど、

この14時の部の時は、昼食時もすっかり過ぎちまい

レストランの中にすら、お客がいない状況でした・・・・。

「あれま~。逆境すぎて、逆に何だか楽しくなってきたぞ。」

で、二回目のライブが終わった時には、

会場内、、、、5名ほどでした。。。。

「だけどだけど

 最後まで、僕らの音楽に付き合って下さった、その5名の皆さん。

 声を大にして、有り難う御座いました。」


ライブが終わった後は、いつも通り、

皆で温泉に入って、

楽しく晩飯を食べて、帰宅しました。

貴重な息抜きになった本日。

「やっぱソレイユ最高だったのだ~。」






PS:下の「バットマン。」記事ですが、写メだけじゃございません。

   2006-1-29-9:59  をクリックすると文章が読めるようになっとりますんで

   よろしこです。 by ill

2006・1・28
[PR]
by ill621 | 2006-01-29 10:24 | Comments(9)
2006年 01月 29日
「バットマン。」
a0023924_959437.jpg

[PR]
by ill621 | 2006-01-29 09:59 | Comments(3)
2006年 01月 20日
「緊張とれて風邪こじらす。」
「緊張とれて風邪こじらす。」

甲斐さんのブログで、仏滅日記を紹介して頂いたおかげで、
ここ数日の、仏滅日記の来場者数が、とんでもない事になってます。

今までの5倍近くに増えました。

うわぁ〜甲斐さん人気さすがです。

甲斐さん、ありがとうございました。

「ブログ書くって、色々あって大変だけど頑張りましょうね。」

で、先日まで、記事と一緒に載せていた画像なんですが、

はずしてしまいました。

楽しみにして下さっていた方、
まだご覧になっておられなかった方、

「申し訳ありません。」

理由は、劇団員と一緒に写っている写メの掲載は
自粛した方がいいとの判断でございます。

自分としましては、毎日会って、毎日いっしょに過ごしている
劇団員との触れ合いこそが、今の自分の
ナチュラルな姿だったもので、

その自分の周りにいてくれてる人達と一緒に撮った写メは、
自分の人生の歴史として、
ぜひとも、仏滅日記内に捉えておきたかったのですが、

「難しいもんですね。」

思い出の詰まった仲間との画像を
削除する事になったのは、大変残念でなりません。

でも、もう会えなくなった訳とかじゃないんで

我慢します。

それに、劇団員との写メは載せれなくても、
これからも、プライベートとかで、ナイスな写メが撮れたら
その時は、載せていこうと思ってるので、

どうぞ、たのしみにしといて下さい。

最近は、毎回の記事に対してコメントを寄せて下さる方がいらしたりと、

仏滅日記が、

人となかなか上手くコミュニケーションとれない僕にとって

あたたかい交流の場になっていて、

ココロ安らぎます。

皆さんからの、優しい想いを

音楽で返していけるように

これからも地道ながら、新しい曲達を送り出していきたいと思っております。

「気長に待っててちょ。」

お芝居の方は、
18日に、『WHITE』無事に楽日を迎えまして、

ホッと一安心。

でも今日は、2月4日に、控えている
遺る★の同志達と立ち上げた『鳥男〜初陣〜』という
LIVE イベントの準備に取りかかってます。

本番まで何気に、あと2週間ちょいですからね、

「てんやわんや、おおわらわ、てんてこまい、です。」

でも、出演してくれる、re:coverの二人も、齋藤レノン君も

精魂込めて、挑もうとしてくれてるので、

皆なと支え合いながら、いいイベントにしたいです。

2月4日は、土曜ですので
良かったら、みなさん遊びに来て下さいね〜。

渋谷WASTEDTIME 03-3461-8383という箱で
7時からスタートします。

【夢中である事の新鮮さ】

【夢を見てゆく事の、苦楽】

【夢でおわらせたくないからこその、懸命な歌を】


「このメンバーでなら、ぶちまけていけると信じております。」


しかしながら、なんとなんと、やっと『WHITE』が終わったと思ったら、
明日からは、早くも次の公演の稽古が始まってしまうのでやんす。

「ひぃーっっ。倒れる〜。」

まぁでも、やるっきゃないし、自分で決めた道なんで

ガンバんme!!

そんなこんなで、貴重な音楽制作日も、すっかり夜中。

晩御飯に、お・で・んを頂戴しまして

ただいま、鳥男で披露する新曲のコード付けをしております。

遺る★になって、スタジオに込もって
詩に音を織り込んでいるこの時、この瞬間

「やっぱり私は、感涙です。」

お芝居したり、バイトしたりしてるとなかなか
こういう音楽に向き合える時間ってのを持てないから

こういう遺る★だけでいられる一時を
噛み締めながら、いま新曲創ってます。

この新曲は、以前仏滅日記で紹介した「埋葬。」という曲の

真相系みたいな、感じになってます。

タイトルは、『心臓。』と言います。

LAサウンドっぽい曲調のこの新曲。

「遺る★の心音が込もっています。」

2月4日いらして下さる皆様、

心を込めて歌いますから、綿棒で耳掃除してきて下さい。

「鳥男、観に行くよって言って下さった方々。」

「オラにアリガトウと言って下さった方々。」

いつもいつも、アリガトウ。

微弱な孔雀。

世知辛い雨。

遠い糸。

切ない刹那。

要らないかもしれない遺る★。

だけどそうじゃなくて、頑張ります。

今日も今日も、明日のつもりで・・・・

やってきます。


                   2006・1・16
[PR]
by ill621 | 2006-01-20 21:57 | Comments(32)
2006年 01月 15日
「ハクション大魔王の見習い。」
「ハクション大魔王の見習い。」

ただいまWHITEの本番中。18日が楽日なのであともうちょいです。

テンションの高い芝居をする作品なので、毎日汗だくでーす。
今回は公演の合間に劇団の先輩&共演者と撮った写メを載せておきます。

ちなみに顔にペイントしてるのが、ハクション大魔王の見習い役のオラの雰囲気です。

まだ公演中なんで、WHITEの事で、いまだ頭がいっぱいなんで、
来週無事に楽日を迎えられたら、改めてWHITE語りをしたいと思います。
WHITEの公演にいらして下さった皆様有り難うございました。

ちなみに最近写メを載せるようになったのは、劇団の先輩の憧れの甲斐さんと、
大ファンの格闘家、山本KID徳郁さんのブログの影響です。

「画像載せるって純粋にオモロイっすよね〜」
甲斐さんのブログはユニークで写メが盛り沢山です!

山本選手のブログはcoolでかっこいいです!
遺る★のブログは、時に暗かったり落ち込んでたりするんだけど、
今年からはもっとあっけらかんとした、明るい感じのを取り込んでいけたらいいっすよね。
そんな訳で今年も皆さんフレンドリーにヨロシクです。


2006・1・10
[PR]
by ill621 | 2006-01-15 22:00 | Comments(12)
2006年 01月 04日
「あけまして舞台稽古でおめでとう。」
「あけまして舞台稽古でおめでとう。」

新年を迎えましたが、

それどころではありません。

大晦日も正月も、舞台の稽古、稽古です。

仏滅日記を更新する暇さえありませぬ。

ただいま1月4日。。。
初日まで、あと三日。

「しあさって。」

今は、『WHITE』という作品の事しか考えられないので、
初日が空いて、しばらくして、落ち着いたら、また更新します。。。

遺る★より


2006・1・4
[PR]
by ill621 | 2006-01-04 18:24 | Comments(18)