「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 31日
「近江そか。」
a0023924_14574051.jpg

「近江そか。」

今年も一年お世話になりました。

拙い遺る★に蔦を持たせて引っ張り上げて下さった皆様に心より御礼申し上げます。


2007年、

「皆様の努力と信念が、少しずつ報われゆく年になってゆく事を、心より祈っております∵・∴・★」


よりよいお年を☆ヽ(~-~



2006・12・31
[PR]
by ill621 | 2006-12-31 14:57 | Comments(17)
2006年 12月 25日
「スマスリク。」
a0023924_15261311.jpg

「スマスリク。」

何だかんだ言って、世の中はうまい事できてんなぁ。

頑張った人には、頑張った分だけの御褒美があって

頑張らなかった人には、頑張らなかった分だけのしっぺ返しがある。

願った人には、願った分だけの、希望。

泣いた量だけの、笑顔。
痛かった分だけの、感謝。

悲しんだ分だけの、優しさ。

すぐには成果が現れないかもしれない。

なかなか評価されないかもしれない。

やはり前途多難なのだと思う。
だけど、日々を粗末にした人には報いがある。

礼儀を事欠いた人には、幸運はない。

自分が辛い思いをしていても、その分、家族の誰かに、天使が舞い降りたなら。

自分は独りぼっちでも、その変わり、大切な人の所にサンタさんがやって来たなら。

「それはとても有り難い事なんだな・・・」

罪と許しは背中合わせで、

遺る★と私は表裏一体。

これから先に氷河期が待っていようとも、

「座右の銘は因果応報。」

生への礼儀と、周りにいてくれてる人への敬意を忘れないで、2007年頑張っていきたいです。


2006・12・25
[PR]
by ill621 | 2006-12-25 15:26 | Comments(9)
2006年 12月 15日
「ダリ。」
「ダリ。」

上野の森美術館に

ダリ回顧展を鑑賞しにいってきました。

このダリ展、来月には終わってしまうので、

凄い人だったけど、

ギリギリ間に合って行けてよかった〜。

初めて生で見たダリは、

想像を遥かに越える、想像力で、

「吸い込まれてゆくようでした。」

美織さんが、

ダリと遺る☆がよく似ていると常々おっしゃっていたんですが、

それは、おそれおおい話で、

僕は、ダリとcoccoが似ているなぁと思いました。

ダリが描き出す、精神世界は、

「夢幻で、繊細で、

 その解放された奥深さが
  
 人々を釘付けにしているんだなと思いました。」


だけど、ダリの絵には、

確かな答えなんてない感じがするので、

じっさい肌で感じてみないと分からないところがあります。

だから鑑賞しにきていた人達が、

それぞれどんな想像力を働かせて

鑑賞しているんだろうなと興味深くなりました。


そしてダリの絵は、

「いま表現している、全ての人に確実に勇気を与えてくれるものだなぁと」

強く思いました。


下の絵は、

美織さんが、「青いる」のイメージにぴったりだと言ってくれていた作品です。

この絵も、実際に生で見てきたけれど、

この絵にじっくりと触れた時

「今、頑張っているこのやり方でいいんだよな。」と

思わせてもらう事ができました。







a0023924_18154265.jpg






さて、来週の火曜、19日は原宿JET ROBOTにてライブです。

12月に入ってから、

ライブする事が決まったので、

お知らせするのが遅くなってしまってすみませんでした。

9時半からという遅い時間からの出演となりますが、

今年最後のライブになりますので、

よろしかったらいらして下さいね。ではでは19日に!!


            
                                                                                                        2006・12・19
[PR]
by ill621 | 2006-12-15 17:57 | Comments(11)
2006年 12月 15日
「幸ちゃんの、その後。」
「幸ちゃんの、その後。」

NHKのど自慢大会で、シャ乱Qの「いいわけ」を熱唱し、

一躍、時の人となった、養老町の星・幸ちゃん!!

探偵ナイトスクープに出演したあと、

なんと、めちゃイケにも出演。

そして遂には、シャ乱Qとの共演も果たした、

スーパーおじいちゃん。

その名前の通り、見ると人々を幸せにさせてくれる幸ちゃんが、

遂に、

新しいレパートリーを増やしてくれました。

「HOWEVER」  GLAY

「話したくはない」  T-BOLAN


の2曲です。

今回も、悶絶級の面白さなので、

you tubeやネット検索などで、

みなさんも是非是非チェックしてみてくださいな。

遺る☆がお爺ちゃんになった時、

こんなグレートな人になっていれたらなと思った。




                                                                                     2006・12・9




a0023924_1738047.jpg
[PR]
by ill621 | 2006-12-15 17:37 | Comments(3)
2006年 12月 02日
「絆。」
「絆。」

a0023924_2254762.jpg


ソレイユの丘ライブ無事に終わりました。

打ち上げやって、温泉入って、ただいま帰宅。

寒い寒い冬の野外のなか、

遠くから、沢山の皆様に御来場頂きホントありがとうございました。

「おかげさまでいい一日でしたよ。」

でも段取り悪くてすみませんでした。

出演者、一同心よりお詫び申し上げます。

でも、でも、でも、出演者一同、たいへん楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ。

「携わって下さったみなさまに、感謝感謝です。」

しっかし、あの寒さのなか、

最後まで歌を聴いて下さっていた皆様、天才だよ〜。

今晩は、あっついお湯につかって、

身体ポッカポッカにして、ぐっすり眠って下さいにゃ〜。

birthday dayの日にイルとして、

祝って頂いて、歌わせて頂いて感無量でございます。

次回は12月19日(火)に、

原宿JET ROBOTにてライブをさせて頂く予定です。

近日中に詳細をお伝え致しますので、待っててください。

a0023924_2272143.jpg




2006・12・3
[PR]
by ill621 | 2006-12-02 21:43 | Comments(18)