<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2007年 02月 17日
「目立たない所から。」
「目立たない所から。」

日本アカデミー賞、「フラガール」が作品賞、はじめ

いろいろな部門で、受賞されましたね。

応援してたんで、嬉しいです。


「ハケンの品格」も、視聴率20%越えで、大ヒットしてますね。


この二つの作品に、

自分の身近な人が出演しているもんで、気になっちゃいます。


そもそも、「フラガール」も「ハケンの品格」も

大々的に宣伝されていた訳ではなく、

作品の面白さと、口コミで広がっていった作品なので、

とてもパワーとエネルギーを感じます。



僕は、そういうジワジワとヒットしてゆく作品が大好きなんですよ~。



ヒットする前から、自分が目をつけていた作品が

沢山の人に受け入れられていくのを

見てゆく過程は、

親心って感じですよね。



業田良家さんの四コマ漫画の「自虐の詩」も遂に映画化されるし、

ドラマの「イグアナの娘」も、初回8%ぐらいだったのが、最終回には20%になったし、

映画「アメリ」もジュネ監督が、ずっと好きで見てきてたから、

世界的にヒットして嬉しかったなぁ。


他にも、テレビ番組のASYANが好きだったので、モーニング娘。がLOVEマシーンで

ミリオンヒットに登りつめてゆく、あの過程は最高だった。


大相撲でも、十両の頃から魁皇関に惹かれていたので、

初優勝された時は、ほんまに感動しました。


やっぱねー、

「いいものは、いい。」


人でも芸術でも音楽でも表現でも、何でも。


だから、今は


声の届かない洞窟の中にいる人も

光の当たらない押入れの中にいる人も


自分の感性がフルに刺激されてしまう物事には、

もっと、自信と誇りを持っていきたいものですよね。


遺る★も、そうありたいと思いますが、

いかんせん、やはり不徳の致す所だらけの奴なんで、


「もっと、しっかりしないとな。」

だらしない、だらしない。





                         2007・2・16




a0023924_0234841.jpg

[PR]
by ill621 | 2007-02-17 00:06 | Comments(17)
2007年 02月 10日
「YAWARA。」
「YAWARA。」

えーと、金メダリスト

谷 亮子さんの事じゃないです。

浦沢直樹さんの、漫画の方です。

この漫画、小学生の頃から大好きなんですよ。

以来、ずっーと浦沢マニアです。

モンスターも、20世紀少年も、

PULTOも、マスターキートンも、全部持ってまっせ。

今、また読み返してるんですが

やっぱ、おもろいっすわ~。

小学生の時、スポーツ少年団で

柔道4年生~6年生までやってたんすよ。

茶色帯までしかいけなかったけど。。。

猪熊 柔の華麗な一本背負いは出来ませんでしたが、

伊東 富士子の「アン ・ ドゥ ・ トロワ」、いつも掛け声に使ってましたよ。w

柔ちゃんと、松田さんとの恋愛模様も、胸キュンものです。

実に、さわやかに読める漫画なんで、

気が向いたら、どうぞ。

なかなかに、熱いものが込み上げてきますよ。

遺る★は、登場人物でいうと、やっぱり、

日陰キョンキョンなのだろうか。

猪熊 虎滋郎さん(柔ちゃんの父ちゃん)がいいな。

わかりずらい、ネタですいませんす。






                               2007 ・ 2 ・ 10




a0023924_2031640.jpg
[PR]
by ill621 | 2007-02-10 20:18 | Comments(9)
2007年 02月 05日
「畳の喫茶店。」
「畳の喫茶店。」

最近、チャイにはまってます。

朝、昼、晩

スタバや得体の知れない喫茶店、

自宅の畳の間などで

飲んでは、ホッこりしています。

あの鼻にツーんと響くシナモンがいい。

一回、本場の(チャイ)が、飲んでみたいな。

あと、ベトナムで、

本場のベトナムコーヒーが飲みたい。

要するに、

いろんな国の、それぞれの国を代表する料理を食べてみたい。

ここ2年くらいで、

自炊生活をするようになったので、

何だか、やたらとグルメになりました。

今度は、ぬかみそで漬物作りにも挑戦してみたいが、

あれは、毎日こねないといけんから大変なんだろうな。

そういえば、

うちの、ばぁちゃんの漬物は絶品だったなぁ。

ばぁちゃんは、おいらの事、ちいさい頃から凄く可愛がってくれたからな、

生きてはったら、

遺る★の事も応援してくれてたやろうな。

「そんな暗い歌ばっか歌ってんねんないわ。」って、言うても

ライブに来てくれはったやろうな。

なんだかチャイから、婆ちゃんと、

話の飛び方が凄いですが、

今夜も風呂上りには、チャイがかかせませんのでした。ちゃんちゃん



a0023924_2002571.jpg




                          

                                             200 ・ 2 ・ 4
 
[PR]
by ill621 | 2007-02-05 18:58 | Comments(19)