「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2007年 05月 23日
「ハリ。」
「ハリ。」

生活にハリが出る。

もしも、人を傷つける、

僕の中の針ねずみの

針が、

生活にハリが出る方の、ハリに変わったら、

僕の中の針ねずみの針は、

人を温められる、

有意義なハリになるんじゃないだろうか。

いつものごとくそんな、妄想にひたりながら(笑)、

稽古場に今日も行く。

さぁさぁ、稽古だ


「てやんでい。」 

「負けねぇぞ!」


人とではなく、自分自身と闘うべく。

針の中にハリを取り入れる。


ハリネズミを目指して。^_^






                                                       2007・5・23


  
                               
[PR]
by ill621 | 2007-05-23 08:59 | Comments(11)
2007年 05月 23日
「三社。」
「三社。」

三社祭りで、神輿をかつがせてもらった。

地元、浅草の方々の気迫が凄くって圧倒された。

男も女も下町の人は、すごい活気のあるパワーで

戦後、昭和のエネルギーに似たものを感じれるなと思った。

ただね、

祭りが終わったあとの、商店街が

物凄いポイ捨てタバコだらけで、

まぁそれだけ人が来たのだから、

それだけのゴミが出るのだろうけど、、、

神輿をかついで

神様をまつって、

地元の平和を願う

神聖な事をしてるはずなのに、

そんな風に

祭りの日は尋常ないぐらい

ポイ捨てがいっぱいされてて。。。

それが現実で

なんかショックだった。

でも次の日、

商店街は綺麗に掃除されていて、

捨てる人あれば、

ちゃんと拾う人もいるんだなぁ。

嬉しくなった。


三社が終わった浅草は、

昨日にも増して、活気のある街になっていました。


よし。自分も、拾う人を心がけていこう。

来年は掃除する側に回るぞ〜!!


  



                          
                                                  2007 ・ 5 ・ 17
[PR]
by ill621 | 2007-05-23 08:55 | Comments(5)
2007年 05月 12日
「揺れるゆとり。」
「揺れるゆとり。」


やったぜぇい !!

今日は、待ちに待った、オフです !! 


ゆうべの、羊たちの宴のコンサート、

ストーリーテリングという、任務を

なんとか無事にまっとうする事ができまして、

国義さんにも恥をかかさないで済んだので、

ホッと一安心。

だから、本日のオフも

余計に、気持ちよく迎えられています。


今週は、なんだか暗記だらけの、

かなりタイトなスケジュールだったもので、

もう、脳みそと集中力を相当使いまくったから、

今日は、敢えて、何〜にも予定も入れずに、

マイペースに過ごしてました。


さっ、今から何しよっかなぁって考え中。

その前に、ブログの更新と。


休みだからと言って、

前もって、遊びや買い物の予定とか入れてたら、

なんだかオフだけど、オフでもないような、、、

そんな感じがするから、

今日のオフだけは、

予定も遊びも、まったく何も入れてない、

真っ白な OFFにしときたかったんです。

そのおかげで、

時間に追われる事もなく気分すーっきりです。


とりあえず、朝はちゃんと起きて、

走って、

シャワー浴びて、

天気いいので、

もちろん洗濯して、

この際だから、シーツも洗っちゃたし。

掃除して、一仕事終えて、

よっこらせっと。  


ーーーーー熱い煎茶で、少し一服。


って、あれ、、、

気付いたら、もう昼過ぎ、、、

「早っ。。。」


嘘〜ん。

一日、あっという間じゃん。


気分すっーきりとか、余裕ぶちかましてる場合じゃなかった。


こんな天気いいんだから、

どこかに出かけなきゃ、もったいないぞ。

さぁさぁ、支度支度。アワアワ



心の声 :( まぁまぁ。遺る★くん、そう焦んなさんなって。)


     (考えてもみろ。)


     (なんせ今日は、一日たっぷり時間あるんだぜ。)


     (ゆっくりと、したい事、やってけばいいじゃないか。)




「そっかぁ。」

「そういえばそうだね。」

「俺には、今、余裕があるんだ。」

「よし、まずは、あれとこれとそれを、

 あーして、こーして、そーしよう。」



・ ・ ・ ・ 。


って、


なんだかやりたい事が、ありにありすぎて、

これじゃ、一日あっても、全然時間が足りないよ〜。



「ちきしょ〜とりあえず、やれるだけやってやるぜ!!」

急がなきゃ、日が暮れちまう。

 『hurry upだ。』




せっかくの真っ白なオフだというのに、

結局は、

時間に追われる事になりそうな、

予感がしている

休日の昼下がりなのでありました。     



    
                                                                                  2007 ・ 5 ・ 12
[PR]
by ill621 | 2007-05-12 14:01 | Comments(8)
2007年 05月 06日
「ウール100%。」
「ウール100%。」

来たる5月11日、

もう今週の金曜日ですね。

池袋、自由学園にて、

国吉さんが発売された、リコーダーCDアルバム「ノンキー組曲。」

の発売記念ライブが開催される訳なのですが、

(ボクもリコーダーでレコーディングに参加さしてもらった。)←2006・11・4の仏滅日記参照

そのライブで、急遽、

青木さん、朗読させてもらう事になりました。

うわ〜緊張。

朗読なんてやったことないし、

舌ったらずだし、、、


でも、当日は、

先月、

椎名林檎さんとコラボalbumを発売されたばかりの、

あの斉藤ネコさんをはじめとする、

そうそうたる一流ミュージシャンの方々が参加されるという事なんでね、

そんな凄い方々と

一緒のステージに立たせて頂けるなんて、

これは、光栄きわまりない事だし、

「挑戦してみる価値ありまくりってもんですよ。」


しかも、朗読の文章を書いてくださった御方まで、

某有名会社の、第一線で活躍されているゲームプランナーの方という。


この隙のない、鉄壁の布陣に、

ペーペーの遺る★の朗読が、

どう太刀打ちしてゆけるというものか、、、(焦)

「さぁ台詞を暗記、暗記 。 。 。ファイト!」


コンサートの詳細


このリコーダー組曲、ホント美しい曲のオンパレードなんですよ〜。

ボクも、眠れない夜とかには、

このCDかけて、アロマテラピー変わりに聞きながら

すやすやと眠りについてゆくぐらい。

「リコーダーって、こんなにも美しい音色を奏でる楽器だったんだぁ」

プロの人の演奏を、生で聞くと、

懐かしい気持ちになって、100%感動しちゃいますよ。

お時間ありましたら、皆様も、

そんな懐かしい世界に、浸りに来てみてください。


ボクは、その世界で、

世にも奇妙な物語の、タモリさんみたいな。

不思議の国のアリスの、ウサギさんみたいな、

そんなポジションで、

登場させてもらってますんで。



GW最終日、

あいにくの雨でしたが、

今日も、世界中で起こってしまった、

いたましい事件の数々を悼んで、現実とむきあっている、皆様へ。


「ごくろうさま。」



        
                                            2007 ・ 5 ・ 6
 




       
            
[PR]
by ill621 | 2007-05-06 16:45 | Comments(11)
2007年 05月 01日
「イロドリ。」
「イロドリ。」

スタジオライフには、

ファンクラブ会員のお客様の誕生日に

バースディカードをお送りするというサービスがありまして、

自分の事を、担当役者にして頂いてるお客様に、

僕も、毎月バースディカードをかいている訳なんですが、

夕べ、

6月分のバースディカード分を受け取りまして、

思わず、

ちょっと、

目頭がジ~ンとしてしまいました。

「去年より増えてる・・・・。」

去年の6月が何枚だったか覚えてないんですが、

多分、あきらかに増えてるような気がする。。。。

「ジ~ン。」

ありえない。

・・・・だって、だって、

今年に入って一度も、

スタジオライフの公演には参加していないし、

表立った活動も、ここ最近はしていなくて、

枚数が減っているならまだしも、

、むしろ増えてるとは、、、、、

。これって。。。。

「なんて、贅沢であつかまい事なんでしょうか。」、

あまりにも有り難すぎる事に、

自分勝手な事ばっかやってる自分が不甲斐なくて、情けなくなりました。

なのに、それでも、

いまだに、こんなに応援してもらってて、

「本当にありがとうございます。」

6月のお芝居、一生懸命頑張ります。


「喜んでもらえるように。」

「喜んで、もらいたいから。」


頑張らないと、バチがあたるってもんだわ。


遺る★の希望は、みなさんとのそんな絆であります!!


「感謝しています。」

           


                     

                                        2007 ・ 4 ・ 30
[PR]
by ill621 | 2007-05-01 18:55 | Comments(12)