「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 29日
「甲子園。」
「甲子園。」

みなさま こんばんみぃーーーっ(・∀・)♫

いつも御観覧とたのしいコメントを♫
ほんとうにどうもありがとう!!!

今日は喜ばしい事がひとつ。

我が母校が、夏の高校野球、

「甲子園に出場でーす!!」

ちょうど、自分が在学中の時も甲子園に出場を決めていて、

全校生徒で応援に行ったのを覚えちょります。

今年こそは優勝してください〜。

いつも、甲子園出場が決まる度に、

劇団の先輩がおめでとうメールを下さる。

普段はメールしたりしないけど、

甲子園出場が決まった時だけは、

かかさずメールを下さるという

そんな間柄。

そんな間柄が好きっす!!

今年の夏、母校は甲子園で熱く。

自分は、「決闘」公演で熱く。


僕の今年の甲子園は、池袋芸術劇場なのだ〜!!




                                                       2007・7・24
[PR]
by ill621 | 2007-07-29 12:47 | Comments(17)
2007年 07月 15日
「TOKYO TOWER。」
「TOKYO TOWER。」

毎日、じめじめした天気で嫌だね。

洗濯物たまるいっぽうだし。

台風も来てるしね。

お出かけの際には、

滑ったりしないように気をつけて下さいね。

雨って、詩に使うと素敵だけど。

実際降っちゃうと、やっぱ不便だよね。

そんなアンバランスさが、

人の感情のようで、、、

でも素敵で、みたいな。。。

この雨の中、

今から東京タワー観に行ってきま〜す。

評判いいんで楽しみだにゃ。

最近、みなさんがハマってるコトッて何ですか?

体に気を使えば使うほど、

「また痩せた?」って言われるのは何故だろう。。。!?

黒酢なんて、毎日飲んでいるのに、

柔軟も筋トレもジョギングも続けているのに、

合気道だって、アロマテラピーだって。

ちきしょー


私の体質、七不思議のような雨かな・・・



ただいま〜。

東京タワー、銀河劇場に観に行ってきましたよ。

もう、やっぶぁーい感じで感動してきました。

泣きましたよ〜。

いろんな気持ちになって

いろんな事を考えさせられました。

自分にも、やってくる、

避けては通れない道。

両親との別れ・・・。

その時、その事を、

どうやって受け止めればいいのかな。

死んで欲しくないけれど、

それは不可能な事で、

それまでに、育てて下さった人に対して

何ができるのか。

どんな孝行をしてゆけばいいのか。

人ごとではないのです。

田舎者が東京にやってきて、

田舎には家族がいて、

離れて暮らしてて、

すぐには飛んで帰れない距離で、

一年のうち、何回かしか会わなくて、

血が繋がっていて、

それは大切に受け継がれてきた、血筋で。。。


挫折しそうな時、

古郷の母親をいつも思い出します・・・

がんばんなきゃな!!

いろんな事。  

しっかりとした温かさを持って。






                                                  2007・7・18
[PR]
by ill621 | 2007-07-15 09:20 | Comments(18)
2007年 07月 15日
「温かい泉。」
「温かい泉。」

最近、もっぱらスーパー銭湯にはまってまして、

本屋で買った、スーパー銭湯book片手に、

休みの日は繰り出してます。

お風呂に入ったあと、

大広間でゆっくりくつろぐのもいいよね。

その大広間で、ふにゃんふにゃんになった

体を柔軟させるのが、またいい。

仙川のスーパー銭湯は、

安くて駅近で、

綺麗で充実してて最高だよ。

だけど、いつも行ってる青葉台の八朔の湯が、

やっぱ一番お気に入りだな。

昨日は、竹ノ塚の天然温泉に行ってきたよ。

塩分が含まれた温泉で、

肌もスベスベになりました。

海洋深層水の温泉だった、

おもわずソレイユの温泉を思い出したりなんかして。

さて次は、どこのお湯につかりにいこうかな〜。


ゆっくりと御当地の温泉にも、

旅行しに行きたいな〜。




                                            2002・7・8
[PR]
by ill621 | 2007-07-15 09:07 | Comments(4)
2007年 07月 03日
「朝顔。」
「朝顔。」

もう7月か〜。

早いなぁ。

ってか夏じゃん。

今年の夏は、

9月にスタジオライフの「決闘」という公演に参加する為、

日焼けしちゃいけないのです。

稽古の方は、まだ始まらないですが、

女子高校生の役をやらせて頂くので、

スタジオライフの黒船と言われるように、

リア・ディゾン並みに頑張ります。


その前に、

ライフは、

7月公演「孤児のミューズ達」が上演されるので、

そちらの方には

僕は出ませんが、

7月公演の方もみなさん楽しみにしていて下さいね。


えーと、1年ぶりの劇団の公演への参加になります。

あんぽんたん組合で掴んだ事を無駄にしないように、

しっかりと取り組ませて頂きます。


あんぽんたん組合の方は、

おかげ様で無事に終了する事ができました。

観に来て下さって本当に有り難うございました。


「お前が自分で勝ち取ったんだぞ。」って、

演出家の樫田さんに言ってもらえました。


「また一緒にやろうな。」って、

近江谷 太郎さんに握手してもらいました。


「心の中に、たまってたものが炸裂してたよ。」って、

平賀 団長に笑われました。


いい2ヶ月間だったなぁ〜。


「うし。一生懸命やってよかった。」




                                         
                                             2007・7・2
[PR]
by ill621 | 2007-07-03 17:27 | Comments(12)
2007年 07月 03日
「スーパーサイヤ人モード。」
「スーパーサイヤ人モード。」

今日は、悪戦苦闘しながら

新曲のコードを、導き出してました。

手伝ってもらいながらね。

一人じゃ、すぐお手上げになりそうだったけど、

力を借してもらえたから、

解明されてきたよ。

それに、お力沿いのおかげで、

楽しかったよ。

この曲、8月4日のノンキー青空市3で歌おと思っているよ。

一曲しか歌う予定はないんだけど、

よし、この曲にしようと思ったんだ。

いかんせん、新曲だから、

蓋をあけてみないと、どうなるか分からないし、

人前で歌うの、かなり久しぶりだし

バリ緊張〜だけど

あと1ヶ月、

下ごしらえ頑張ります。

本日の下ごしらえも終わって、

景気付けに

大好きなスーパー銭湯に行ってきたぁ。

みっちり2時間、いろんなお風呂に浸りまくって、

もう体、ホワホワ〜。 ぽっかぽか〜。

「最高に気持ちよかったね!」



ジャグジーさん、おいらと結婚しとくれ〜。



                                            2007・6・26
[PR]
by ill621 | 2007-07-03 02:43 | Comments(3)