<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2008年 06月 25日
「4th Anniversary。」
「4th Anniversary。」

このブログも、遂に丸4年です。

そして、そしていよいよ5年目に突入。

凄くない。。丸4年だよ。。

わは〜こんなに続くと思わんかったし。

新しいオリンピックがきちゃうよ〜。

なんやかんやで、歴史のあるブログになってきましたねー。


誰かが言ってました。

僕は、凄くその言葉が好きなんです。


『続ける事が、一番の才能だよ!!』って。


来年もまたこうして祝えたらいいですね〜。


1年後の自分なんて、ホントどうなってるかわからないけど、

いい方向に成長できているように、


「続けていきたいコトが

 僕にはあります。」



 2008年6月21日、Happy Birthday ill blog ★
[PR]
by ill621 | 2008-06-25 00:52 | Comments(24)
2008年 06月 19日
「満喫。」
「満喫。」

北海道って凄いわ。 凄い〜。

想像以上に、空気も景色も食べ物もみんな絶品だよ〜。

沖縄も格別だけど、
また北海道も格別。

凄いね〜。 日本って国は。

ウニ、イクラ、ほっけ、鮭、夕張メロン、ソフト、とうもろこし、アスパラ、じゃがいも、ラーメン、、、あと他にも美味しいものいっぱい、よばれてます。

北海道これてホント良かった〜。

もうすぐ本番一発目。

北海道パワーで頑張れそうだわい!!





a0023924_1774815.jpg
[PR]
by ill621 | 2008-06-19 17:08 | Comments(15)
2008年 06月 16日
「北海道へ。」
「北海道へ。」

稽古開始が3月頭やったから、

かれこれ、夏の夜の夢とも3ヶ月半もの長い縁です。



稽古、東京、名古屋、大阪、

随分と、長い期間の公演だったなぁ。


フルート役とも、初演からの期間を含めるとホントに長い付き合いになりました。


そんな夏夜も、いよいよほんとうにラストランが近づいて参りました。

19日から北海道公演が開幕して、

21日には、大大大千秋楽です。


残すところ、あと4ステージ。


今回の夏夜は、

それまでお世話になっていたキューブから、

また再び、スタジオライフに戻らせて頂いて、

1年半ぶりに参加させて頂いた本公演だったので、

私的に、、、

様々な心境がこみ上げる公演になりました。。。。


「人生は険しく温かく、可も不も、等しく麓にある。」

「自分の道さえ、裏切らなければ。」

「幸からも、不幸からでも、同じように陽は昇る。」



節目の公演を共に歩んでくれたフルートとも、

あと4ステージでサヨナラしてしまわなければならないのかと思うと、

名残惜しく、


だけど、ここまで夏夜をやり遂げれてこれた事にも感慨深いものがあり、


今は、幸福感と充実感と寂しさと感謝が入り混じった不思議な感覚です。



もう毎日、すっかりTAMAGOYAKIのアリスモードになっていたりするのですが、

また気持ちを切り替えて、

ここまでお世話になったフルートの華を

はじめて行く北海道の北国にちゃんと咲かせてきまーす!!


ちゃんと悔いのないように、

ちゃんと頂いた役を頑張ってきます。

みなさんいつも、ありがとう。


やめないでよかったです。 ありがとう。


頑張ってきます!! !!  


「今、今の自分にできる事を。」 
[PR]
by ill621 | 2008-06-16 00:45 | Comments(19)
2008年 06月 11日
「火の用心。」
「火の用心。」

このブログ始まって、4年目にして、

3日連続更新という、いまだかってなかった珍事が起きてますが、

きのうはきのうで、また超びっくりする事が起きたので、今日も更新しておきます。

で、そのびっくりした事って言うのはですね、、、



今の稽古場は、携帯圏外なんやけど、

稽古も無事終わって、

夜、電車乗って、のんびり帰ってたわけですよ。

そしたら知人から受信メールが届いてて、

何やろな?って思ってそれを読んでみたところ、、、


そのメールの内容に

あまりにびっくりして、

空いた口がふさがらない。。。



「◯◯区2ー26が火事だけど、大丈夫?」って、、、、



えつ。。。それって、うちの住所じゃーん。。。

冗談でしょ???



もう、それはそれは慌てて家に帰ってみたら、



ぎゃぁぁーっつ



やっぱりほんまに火事でした。。。。

・・・うちの隣のマンションが。。。。



こんな事ってあるものなんやね・・・


幸い、消防車が4台も出動して、火はすぐに消し止められたみたいで

けが人もなく、隣人みんなで、一安心。




火は恐いから、自分も気をつけないとなって改めて再確認せられた夜でした。



「みなさんも、火のもとに充分気をつけて下さいね〜!!」



ではまた。
 
[PR]
by ill621 | 2008-06-11 12:31 | Comments(17)
2008年 06月 10日
「お天道様。」
「お天道様。」

おはよう。  晴れたね。

よかった。 よかった。

よし、たまってた洗濯物を洗いまくるぞ!!



それから、いつも温かいメッセージどうもありがとうです。

今朝も、起きてすぐコメントを見て元気もらいました。

みなさまから頂いた、ピュアなパワーで今日も頑張るぜぇ〜!!
[PR]
by ill621 | 2008-06-10 07:30 | Comments(14)
2008年 06月 09日
「梅雨。」
「梅雨。」

今日の東京の雨は、凄かったですね。

僕は、梅雨がめちゃ苦手で、

あの湿気の多さに肌が気持ち悪くなって、

気が滅入ってしまいます。

ついで言うと、洗濯物の生乾きの匂いも、苦手。

あぁ〜、早く梅雨が過ぎるといいな。

梅雨が終わると、夏。

今年の夏はビーチバレーがやりたいな。

僕は、スタジオライフ、ビーチバレー部主将なんだよ。

まぁ自称やけどね。。。


とにかく明日は、天気いいといいですね。
[PR]
by ill621 | 2008-06-09 23:31 | Comments(6)
2008年 06月 09日
「願い。」
「願い。」

大阪公演めちゃめちゃありがとう。
 
とても充実した大阪公演になりました。

大阪は、やっぱりパワフルだ〜。

これからも何回でも舞台やりに行きたいな〜。



さて今日は、秋葉原で、

ひどすぎる事件が起きてしまいました。。。

あまりに非道でえげつない事件です。



汗かいて、一生懸命稽古した、帰りに

このニュースを知って、

今日かいた汗、すべてが悲しみに染まってしまった。



人との関係性を構築してゆくという芝居をしている今、

人と人のつながりって、一体なんなんだろうと真剣に考えた。

 

頑張って生きた日に、こういう事件を知りたくない。。。


今、やり場のない悲しみが、秋葉原を包みこんでいると思うと、

胸が痛くて、やるせなくなる。



それでも明日も、稽古を頑張らなきゃならない自分がいる。。。。




誰もがみんな、いっぱいいっぱいのところで

踏ん張りながら頑張って生きてるんだと思う。

闘ってるんだと思う。


不都合と対峙しながら、、、決して身勝手には生きてゆけないものなのに。。。



亡くなられた方にはご冥福をお祈りし、

その御遺族にお悔やみ申し上げます。

それから怪我をされた方々にも、お見舞い申し上げます。




「もしも願いが叶うなら、もう二度とこんなこと起きないで下さい。」


どんなに苦しくても、みんな頑張って生きてるのにさ・・・・ 
[PR]
by ill621 | 2008-06-09 00:05 | Comments(11)
2008年 06月 02日
「軸。」
「軸。」

今日は、大阪公演の稽古と、パーティの打ち合わせ。

昨日は、 TAMAGOYAKIの稽古。

おとついは、1日中ダンスレッスン。

その前の日は、九月公演「マージナル」の取材。

その前の日は、大道具作りで倉庫生活。

で、明日からは、夏夜の大阪公演で大阪へ。

ここはどこ〜わたしはだれ〜


こんなめまぐるしい毎日だからこそ、

自分の軸がずれないようにしなくっちゃな。
[PR]
by ill621 | 2008-06-02 09:58 | Comments(20)