<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2008年 07月 15日
「引越し。」
「引越し。」

TAMAGOYAKI無事に終わりました。

ご声援ありがとうございました。

1週間ぐらい休みがあるみたいやけど、

何をしたらいいか分からんばい。

まず「西の魔女が死んだ」を読んで、たまってる映画見て、

レッスン行って、、、寝て、掃除して

ありきたりな休みの使い方だな。。多分

夏だし、夏らしい事したいけどな。


来週には、2年間お世話になったお家から出る事になったので、

ゆうちょな事もいってられんわい。


引越しの準備やら、身支度をしなきゃ。

色々、揃えなあかんし金かかるな~。


ずっと、そこに住めたら幸せやったんかな?

でも、時代は変わるものやから、仕方ないんか。。。


きっと、自分でも気づいてないくらい、

本当は、自分は寂しいんやろうな。。。


「こうなってしまったことが・・・。」



引越しは大変だな。

埃を被った過去の優しい記憶も

ここに置き忘れていく事などできないから

ちゃんと整頓して連れていかないといけないし。


だけど、過去の優しい記憶を整理してると、妙に切なくなるし。


いい記憶も悪い記憶も、全部が全部切なく感じるし。



でも、もうこの場所は、きちんと後にして、

来週からは、また、新しい風が吹く生活が始めていかなくちゃ。



「事のしだいを梱包して、思い出からの引越しをしよう・・・」
[PR]
by ill621 | 2008-07-15 18:37 | Comments(33)
2008年 07月 09日
「TAMAGOYAKI。」
「TAMAGOYAKI。」

夏夜が、終わって怒涛の展開。。。

汗ダラダラかきながら稽古して、

あれよあれよという間に、

気づいたら、若手公演TAMAGOYAKIの幕が開いて

すでに中日です。


一時期は、夏夜も終わってないのに、

「TAMAGOYAKI。」やら、9月公演「マージナル」やらの始動で、

頭ん中、眩暈しそうやったんやけど、


一日、一日、過ごしていって

気づいたら「TAMAGOYAKI。」も無事に幕が開いて、

あと5日で終わります。


今回のアリス役は、汗だくで、すげぇしんどいけど、

遣り甲斐もとてもあります。


チームワークがとても重要な芝居なんで、

自分のヘボで、芝居のリズムを崩さないようにとか、

自分勝手な間の芝居をして、

みんなに迷惑かけないようにだとか考えてるんやけど、


そういう、神経をすごく使って芝居をしてる事が、

人と人とのつながりを感じさせてもらえて

嬉しくもあり、ありがたくも感じられています。


新人とか若手とか中堅とか、そんなの関係なしに、

舞台あがると、みんな同志やと思うから、

僕自身も、真摯な気持ちで千秋楽まで取り組みたいです。


「お芝居って、ホントむっずかしいな~・・・・」

今回、この公演に参加して、また更に感じました。



でも、「TAMAGOYAKI。」は、凄くノスタルジアな芝居なんで、

子供時代のことを懐かしめたり、

青年時代の、未来への行き詰まりとかを身をもって体感できたりして、


いい機会に、こういう作品に参加できて、ほんまによかったなぁと思います。



「毎日は、繰り返しでなく、積み重ねだ!!。」


僕は、「TAMAGOYAKI。」に、それを教えてもらいました。
[PR]
by ill621 | 2008-07-09 23:29 | Comments(21)