<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2010年 12月 31日
「星の川。」
「星の川。」

星の川を、流れ抜くと、

星の海に、辿り着く。

漂流していると、誰かは言うけれど、

浮遊していると、誰かは笑うけれど、

私はここでしか生きられない。


海では呼吸もままならない。

ヒレもなくて上手く泳げない。

溺れそうになったり、

沈みそうになったり、

いつも危機と隣り合わせ。


夜の海は、漆黒の洞窟みたいだし

朝の海は、無人島みたいだし、

星の海なのに、星さえ遠く遠い。



だけど、私はこの星の海を愛している。

星の川から、流れてきた優しさが溶け込んだこの海で、

私は、一生漂うだろう。


構わない。

朽ちない。

笑えばいい。


私は、ここでしか成り立たない。



痛みの泡沫は、いつも発生している。

この場所でしか発光しない事も知っている。

なし得ない事を、なし得る。

夢は、きっといつか海の羽を生やす・・・・。


だから、私は孤独を打ち上げて、

また、あの星の海へ還るだろう。

流れ星が堕ちた、星の川を流れて。


ただひとり、明けると信じて疑わない。



そしていつもあなたを探しているよ。

探す事が、星の愛だと知っているから。

そう、それでいい。


「雨でも見える星になれるなら。」




2010・12・31     よいお年を★
[PR]
by ill621 | 2010-12-31 20:04 | Comments(46)