「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2011年 04月 30日
「4月のお嘆き。」
「4月のお嘆き。」

今日で四月もおしまいです。

今年もGW到来ですね。

体を休めてゆっくり過ごされてくださいね。


先日、僕自身もファンである

フィギュアスケートの世界チャンピオン、

パトリック・チャン選手に、

少しだけお顔が似ていると言って頂きました〜。

こりゃどえらい光栄です。

だって世界一の方と似ているだなんてね(笑)

そんな事、なかなか言われる機会もありませんからね〜。

誠にあざっす!!






a0023924_19591818.jpg






















でも、

そんな気分上々になっている矢先に、

劇団の先輩◯◯さんから、

上々気分をぶち壊すようなこんな攻撃をくらってしまったのです。。。



それは、劇団員が集まった、ある御食事会の席でのこと、、、


美味しい料理と、宴会の団欒に、

みんなガバガバとお酒を飲んで、酔っぱらっている感じでした。

でも僕は、

次の日の稽古の台詞を覚えなくてはいけなかったので、

この日は一切、アルコールは含みませんでした。


なのにその先輩が、談笑していた僕の隣にやってきて、

こう言いました。


「お前、随分呑んだんだろう!?どれくらい呑んだんや!!」


僕は、シラフだったので、普通に、

「えっ、今日は1杯も呑んでいませんが。」

と、答えました。


そしたら、その先輩が、

急に顔をギョッとさせて、

仰け反り気味にこう言ってきました。


「えっ・・・お前って、シラフでそんな喋り方なん・・・・」


引きつった先輩の口調。

僕を見る目が、明らかにイタイ者を見る目になっている。


「あのぉ、、、それはどういう意味ですか?」

「いやぁ、、、てっきり相当酔っぱらってるのかと思ったからさ、、、
 まさか、シラフでそんな感じなのだとは思いもよらなかった。」


僕は何だか、かなり馬鹿にされてるように感じてきたので、


「僕、もう◯◯歳なんですが、、、」

と、毅然に言い返してやりました。



そんな僕の発言に

無言になり固まる先輩。


そして、何も言わずに、いや、何も言えずに、

逃げるように去っていきました。



放置かい(怒)




ちょっとどういう事ですか!!

シラフでその喋り方なの、

そんな感じなの、、、ってどういう事ですか!?!?


まぁ今更始まった訳ではありませんが、やはり僕ってそんなにやばかったんですね。



苦笑だよ。ちくしょーだよ(泣)



この日、僕は自分の将来に対して、

そして自分自身に対しても、

深刻な不安感に苛まれた事は、言うまでもありませんでした。


おしまい
[PR]
by ill621 | 2011-04-30 23:59 | Comments(39)