「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2011年 07月 17日
「Tシャツが着れない!!」
「Tシャツが着れない!!」

毎日、毎日、こう暑いと、

逆に、開き直って、

いっそのこと、夏と調和しようとしています。

今年の夏は、

冷房をつけるのを我慢するように心がけていますが、

そんな節電対策も相まって、

少しでも涼しくいたいという気持ちからか、

毎日、タンクトップ生活を決行中。

タンクトップを愛用する夏!!

ってか、一度タンクトップ着だしちゃうと、

暑くてもう、「Tシャツが着れない!!」

こんな事なら、バーゲンでタンクトップ多めに買っとくんだった〜。

水着に想いを馳せ、

浴衣に想いを焦がし、

毎日、タンクトップを着ながら、

稽古場に通う、

そんな夏になるんだろうな〜。。。

でも暑い夏、「キライじゃないよ。」



話しは変わって、

魁皇関が、遂に遂に到達されましたね!!

1988年の初土俵から、

足かけ24年。

24年ですよ、皆さん。

本当にコツコツ、地道に

積み重ねてこられた、

努力の結晶の、

”幕内通算1046勝。”

千代の富士関を抜いて、

歴代1位の大記録を樹立して下さいました!!

1046勝目の大相撲、

テレビにかじりついて

この目でしっかり見届けさせて頂きましたよ。

思えば小学生の頃から、

同期の若貴や曙には目もくれず、

ずっと魁皇ひとすじで応援してきたから、

1046勝目をあげて、

会場から割れんばかりの喝采を浴びる魁皇関の勇姿を見てたら、

思わず目頭の奥が熱くなって、

感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

こんなにも長く現役で相撲を取り続けて下さった事、

そして大関という立派な地位で1046勝目をあげて下さった事、

僕は一人のファンとして、魁皇関のファンである事を

今、とても誇らしく思っています。

千秋楽には、39歳を迎えようとされている魁皇関。

正直、体はもうボロボロだし、

全盛期の様な豪快な相撲はあまり取れなくなってきているけれど

それでも現役大関の残された相撲人生を

偉大な記録と

輝かしい記憶と共に

最後まで、見守り続けていきたいです。


「魁皇関、本当におめでとうございました。」


これからも、どうか1日でも長く、

24年間、踏みしめて来られた土俵の上で

偉大な記録を更新し続けていって下さいね。

最後までしっかり、目に焼き付け続けます。

感謝の気持ちを込めて。

『ありがとう』





そしてそして、

いよいよ今夜はなでしこJAPANの決勝ですよ〜!!!!

感動はまだまだ続くよ〜。

東北地方にまで、

なでしこ達の

勇気やパワーが届くに違いない、この世紀の一戦を、

この目でしっかりと見届けなくっちゃ。


「頑張れ日本、日本人!! ★」
[PR]
by ill621 | 2011-07-17 23:11 | Comments(34)
2011年 07月 12日
「バーゲン行った?」
「バーゲン行った?」

めちゃめちゃ暑い日が続いてるな〜。

みなさん大丈夫!?

僕は、ムリなので、毎日市民プール通ってます(笑)

すっかり、夏が本気出しちゃってくれてますが、

みなさん御予定は??

僕は、リアルシンデレラストーリーに出演するので、それで夏終わっちゃいます。

でも

諦めきれずにアバンチュールサマーを、ひたと夢見とります!!

なので、先日、

幻のアバンチュールサマー用にと、

サマーバーゲンに参戦してきやした!!

あ〜、しかし、もう、駄目やね。

”◯◯%OFF”という札を、

見る度に、

あれもこれもと目移りして、

欲しいもん、買いたいもんいっぱいだったよー。

やはや、バーゲン恐るべし。



ほんでね、

これは欲しいぞーってやつ、

一個一個チエックしてたら、

全部合わせて、

シャレにならへん総額になったから。。。

ここは、じーっと、じと〜っと、現実を見つめ、

MICHEL KLEIN の鞄ひとつで我慢しときやした!

数ある誘惑の中から選ばれた MKオムの鞄がこれだ!!




a0023924_21363271.jpg



















色は判りにくいやろうけど、グレーなんです。

ってか、買った決め手は色でした。

そういうのってあるよね。

公演とか、どっかで、もしこの鞄さげてんの目撃したら、

”あっ、あの子選ばれたアバンチュールバックじゃん”と、

心の中でそっと呟いてみてね(笑)

それでは、

夏バテに気をつけて、

暑い夏、乗り切ってくらぱい。



ps: 一緒にバーゲン行ったこの人は、優柔不断で、
  購入するものをなかなか決められず、さんざん待たされました。
  かれこれ、この店で1時間くらい、選んでる図。。。
  もううんざり、いい加減にしろ!!  置いて帰る。





a0023924_21462050.jpg
[PR]
by ill621 | 2011-07-12 21:48 | Comments(13)
2011年 07月 03日
「生まれて初めての・・・。」
「生まれて初めての・・・。」



a0023924_19385748.jpg






















七月になりましたね。

今年も夏がやってきます。

でも、今年も夏に舞台があるので、肌を焼けません。

あぁ今年も海は断念かな…(泣)

哀しいです。


ところで今、生まれて初めての”ダイエット”に挑戦しています。

実は、ここ1年くらいでちょっと太ったんです。

もともとガリガリなので、

ちょっとくらい太った方がむしろいいじゃないかと

僕は、思っていたのですが、

『ファントム』の稽古中から、毎日のように

劇団の演出家さんから

「太ったわね? でかいのよ!!」

という駄目だしを受け続けていて、

昔の写真を見たら、

確かにゴツくなっておりました。。。



『ファントム』公演は、

精神的にも肉体的にも、色々と

とてもハードだったので、

稽古から、初日、本番、千秋楽にかけて

見るからに見た目がやつれてゆきました。(痩せてゆくではなく、やつれてゆくね。)

そんなヘトヘトの僕を見て、

打ち上げで演出家さんからは

更に無情な、

極めつけの一言が。


「あなた稽古中からだいぶん痩せたわね。そう、それがいいわ。もう1キロも太らないでね!!」


・・・あのぉ、今現在、この身長でこの体重は不健康レベルなんですけども・・・。


しかし、演出家の僕のイメージは、昔も今も変わらずに、

この薄い細さだったのだ。

これは劇団内で女役も担当するもののサダメなのか。。。

どうやら僕は、これからもこの体型を死守していかねければならないらしい。



という訳で、

食事制限したり、プールに通ったり、エクササイズしたり、

規則正しい生活を心がけて、

肉体改造に取り組み始めています。

僕、こう見えて、

すぐに筋肉ついてしまうので、

ダイエットに励んだ結果、

更に体ゴツくなってしまっていたら、

あぁ、この人ダイエットに失敗しはってんなぁ。。。

って、失笑してやって下さい。

でもそうなったら、もう役こないかもな。

とにかくやるだけやってみよう。


Let’s シェイプアップ!!なのだ〜 
[PR]
by ill621 | 2011-07-03 20:05 | Comments(18)