人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 12日
「整理するための一歩。」
「整理するための一歩。」


書こうか、書くまいか、迷った。

もうここは、そういう場所ではないから。

ただ自分の想いを赤裸裸に書き散らしていい場所ではなくなっているから。

責任がいるし、立場もあるし、

思慮分別が必要となっている。


だけど‥‥、

この胸にあるこの像は、

この6年半の、

このブログを刻んできた

かげがえのない”痛”みだから。

やはり、きちんと書き遺しておかなければいけない。

向き合う為にも。

乗り越える為にも。


これからの私の為にも‥‥。

大丈夫。あなたは愛されてる。




  『整理するための一歩』



このまま整理をつけないまま、

逃げてばかりで30代になるのはいけないと思った。


だから、自分の大好きな、あの場所に五年ぶりに行った。


友達が誘ってくれなかったら、行かなかったかもしれないけど、


このまま何もしないで、逃げてばかりで

誕生日を迎えるのはいけないと思ったし、嫌だったし、正直つらかった。



30代まで、あと二か月。

最近、このタイミングで、自分を振り返る出来事が色々発生する。

つい、先日、一足お先に30代になった知人も、

30代を前にして色々自分の人生、考えさせられたそうな。


今回、友達もタイミングよく誘ってくれたし、

今まで無理矢理封じ込めていた想いを、

30代を前にして整理してあげられる、

最後のチャンスかもしれないと思ったので、

これは今、行かなきゃ駄目だと思って、決意した。


結果、行ってみてよかった。


まだ大切な場所のままだったし、

自分の気持ちにちっとも整理なんてついていなくて、

未練たらたらの状態のままなんだという事もよーく思い知った。


凄く切なかったけど、

これが今の紛れもない自分なんだ。

どうしょうもない。

隠していても、これはいつまでも居座り続ける未練なのだろう‥‥。



友達に言われた。

このままでいいの?って。


ずっと胸にしまって、

忘れたふりをして生きてきたけど、

結局、何も変わりにはならなかった。


そう。 私は、結局逃げてきただけだった。



30代を前にして、最近強く思う事がある。

「自分を、変えたい。 変わりたいって。」


こんな自分でもいーじゃんって今までは、思うようにしてきたけど、


はじめてこんなに強く、自分の性格や性質を変えたい。

自分は変わりたいって思ってる。


整理をつけるという事が、

幸せな事になるのか、

もっと辛い事になるのか、

そもそも整理なんかつかないんじゃないのか‥‥今は判らない。



けど、私は一歩を踏み出した。



もうすぐ30歳になる。

私は変わりたい。

こんな自分を変えたい。


ずっと散らかしっぱなしのままにしてた、この大切な気持ち。

本当の気持ちを、整理するための一歩。


一歩、一歩、いい道でも、悪い道でも、前を向いて進んでいきたい。


人それぞれ、30代に向かう事への価値観は違うだろうけど、

その日が来てしまえば、

何てことない、

今までと同じ日常が繰り返されるだけなのかもしれないけど、


私は、30歳になるという事は、

自分を見つめ直し、歩き直す為の、


大きな意味のある事だと思う。
by ill621 | 2010-10-12 19:03


<< 「最期の星。」      「げ。」 >>