人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 17日
「目立たない所から。」
「目立たない所から。」

日本アカデミー賞、「フラガール」が作品賞、はじめ

いろいろな部門で、受賞されましたね。

応援してたんで、嬉しいです。


「ハケンの品格」も、視聴率20%越えで、大ヒットしてますね。


この二つの作品に、

自分の身近な人が出演しているもんで、気になっちゃいます。


そもそも、「フラガール」も「ハケンの品格」も

大々的に宣伝されていた訳ではなく、

作品の面白さと、口コミで広がっていった作品なので、

とてもパワーとエネルギーを感じます。



僕は、そういうジワジワとヒットしてゆく作品が大好きなんですよ~。



ヒットする前から、自分が目をつけていた作品が

沢山の人に受け入れられていくのを

見てゆく過程は、

親心って感じですよね。



業田良家さんの四コマ漫画の「自虐の詩」も遂に映画化されるし、

ドラマの「イグアナの娘」も、初回8%ぐらいだったのが、最終回には20%になったし、

映画「アメリ」もジュネ監督が、ずっと好きで見てきてたから、

世界的にヒットして嬉しかったなぁ。


他にも、テレビ番組のASYANが好きだったので、モーニング娘。がLOVEマシーンで

ミリオンヒットに登りつめてゆく、あの過程は最高だった。


大相撲でも、十両の頃から魁皇関に惹かれていたので、

初優勝された時は、ほんまに感動しました。


やっぱねー、

「いいものは、いい。」


人でも芸術でも音楽でも表現でも、何でも。


だから、今は


声の届かない洞窟の中にいる人も

光の当たらない押入れの中にいる人も


自分の感性がフルに刺激されてしまう物事には、

もっと、自信と誇りを持っていきたいものですよね。


遺る★も、そうありたいと思いますが、

いかんせん、やはり不徳の致す所だらけの奴なんで、


「もっと、しっかりしないとな。」

だらしない、だらしない。





                         2007・2・16




「目立たない所から。」_a0023924_0234841.jpg

by ill621 | 2007-02-17 00:06


<< 「アングリーインチ。」      「YAWARA。」 >>